パソコン修理・設定は、高い・安い、なぜ色々なのですか?

驚かれるかもしれませんが、パソコン修理やパソコン購入後の色々な設定作業に最も重要な項目は創業年数や修理実績ではなく、初めてお会いした方にも正直な診断と解決策をわかりやすくご提示して、お困りになっている方に、「安心」を必ずお届けする人間性しかありません。

パソコン修理業者によって、パソコントラブルの解決に至るまでの料金に差が出ますのは、店舗規模や経営形態が一律でない事と経営者の理念の相違が原因となります。

全国チェーンなどの店舗やフランチャイズチェーン形式で経営されている店舗は、さまざまな運営経費が、パソコン修理金額の見積りに折り込まれておりますので同じ診断・作業内容でも割高になるかもしれません。

また、大規模店舗になる程、店舗維持のために、月間経費がかさみますので割高になるかもしれませんし、豊富な経験を持つ技術者の絶対数が足りませんので、実際は自社受注が困難な同業下請け業者がお伺いしている場合も多いのです。

これら表面化しない経費は例え同じ修理・作業内容であったとしても、当たり前ですが、全額修理依頼者の皆様の負担となります。

当店は、店舗を持たずにお客様宅への出張(訪問)サポート専門の形態で運営しておりまして、下請け業者を使うような形態ではございませんので、業者都合の診断や利益重視が先に立つ不必要な過剰作業を強いる事は、技術者としての恥に直接繋がりますので一切御提案しておりません。

過去数千の御信頼を頂きました実績から、最善の費用対効果を全てのご依頼主様にお届けしています。

エヌシーオー 代表 西村 淳