ショートカットキーを覚えるとパソコン操作が速くなります。

ショートカットキー覚えませんか?

ショートカットの基本は、Ctrlキーです。

Ctrlキーは、コントロールキーといいます。パソコンに必ずあります。そのキーには、control、「CTRL」または、「Ctrl」と刻印されています。

シフトキーと同じように、他のキーと一緒に押し下げることで、様々なことができます。

「Ctrlキー」と「文字キー」の組み合わせによって、今まで「右クリックして・・・」「選んで・・・」としていた操作がずっと楽になります。

右利きの人であれば、マウスは、右手に持つと思いますが、ショートカットキーを使うためには、マウスを持った手をそのままにして、左手の指で、キーを押します。

なので、両手を使うことになりますので、パソコンの操作がこれまでよりも早くなりますよ。

何度か意識して使っていると自然と覚えていきますので、ぜひ、覚えていただけたらと思います。

私も下記はよく使います。

私は下記をよく使います

Ctrl+C コピー
Ctrl+V ペースト(貼り付け)
Ctrl+X コピーしてカット(切り取り)
Ctrl+A 全て選択する
Ctrl+Z ひとつ前の状態に戻す
Ctrl+D(or Delete)  選択した項目を削除しゴミ箱に移動

 

上記以外にももっともっといっぱいあるので、興味のある方は、「パソコン ショートカットキー」と

パソコン修理・設定
エヌシーオー京都

私、西村が担当させて
いただきます

まずは、お気軽にご相談ください。きっと、前に進むきっかけになります。

スマホの方は下記をタップして頂ければお電話して頂けます。

パソコンデータ救出やパソコン修理、パソコン設定の京都のエヌシーオーの電話番号