EXCEL(エクセル)2010 を開き、一文字打ち込んだら、メッセージが出て、エクセルが落ちる。強制終了する。|京都市左京区 M様

以前、今回のこととは別の件で、お電話でご相談があり、その時は、お電話で解決させていただいたお客様です。

今回は、EXCEL(エクセル)に関するトラブルのご相談で、ご訪問させていただき、解決させていただきました。

お困りの内容は、エクセルが急に使えなくなったという事で、詳しくお聞きしていく中で、エクセルが開くのは開くが、開いてもひと文字打ったら何かメッセージが出て、エクセルが閉じてしまう。

強制終了するということでした。

もし、最悪、Officeをアンインストールして、再度、インストールし直す場合に、事前にMicrosoft Office2010のパッケージをお持ちかお聞きした所、探してみたが、見つからないとのことでした。

お伺いさせていただき、症状を確認しましたところ、お電話でお聞きした通りの症状で、直近の更新履歴を調べた所、2019 年 1 月 2日の更新プログラムで、Excel 2010用の「KB4461627」が影響している可能性があり、その更新プログラムだけを削除しました所、症状は出なくなりました。

この更新プログラムは、新元号(平成の次の元号)に向けたアップデートらしく、様々なところで、トラブルが出ているようでした。

今回のトラブル解決以外に、スマートフォンの事や普段、疑問に思われているパソコンの事などもご質問をいただき、ていねいにご説明させていただきました。

大変お喜びいただけました。

このたびは、ご依頼ありがとうございました。

パソコン修理・設定
エヌシーオー京都

私、西村が担当させて
いただきます

まずは、お気軽にご相談ください。きっと、前に進むきっかけになります。

スマホの方は下記をタップして頂ければお電話して頂けます。

パソコンデータ救出やパソコン修理、パソコン設定の京都のエヌシーオーの電話番号