EXCEL(エクセル)2010 を開き、一文字打ち込んだら、メッセージが出て、エクセルが落ちる。強制終了する。|京都市左京区 M様

以前、今回のこととは別の件で、お電話でご相談があり、その時は、お電話で解決させていただいたお客様です。

今回は、EXCEL(エクセル)に関するトラブルのご相談で、ご訪問させていただき、解決させていただきました。

お困りの内容は、エクセルが急に使えなくなったという事で、詳しくお聞きしていく中で、エクセルが開くのは開くが、開いてもひと文字打ったら何かメッセージが出て、エクセルが閉じてしまう。

強制終了するということでした。

もし、最悪、Officeをアンインストールして、再度、インストールし直す場合に、事前にMicrosoft Office2010のパッケージをお持ちかお聞きした所、探してみたが、見つからないとのことでした。

お伺いさせていただき、症状を確認しましたところ、お電話でお聞きした通りの症状で、直近の更新履歴を調べた所、2019 年 1 月 2日の更新プログラムで、Excel 2010用の「KB4461627」が影響している可能性があり、その更新プログラムだけを削除しました所、症状は出なくなりました。

この更新プログラムは、新元号(平成の次の元号)に向けたアップデートらしく、様々なところで、トラブルが出ているようでした。

今回のトラブル解決以外に、スマートフォンの事や普段、疑問に思われているパソコンの事などもご質問をいただき、ていねいにご説明させていただきました。

大変お喜びいただけました。

このたびは、ご依頼ありがとうございました。

お読み頂きありがとうございます。

西村 淳(あつし)
西村 淳(あつし)エヌシーオー 代表
京都 の パソコン修理 や 設定 、西村がご訪問させていただきます。

この度は、京都市南区の数あるパソコン修理業者、パソコン修理、設定業者の中から、エヌ・シー・オー(NCO)のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

エヌシーオーの代表の西村 淳(にしむら あつし)と申します。

京都のお客様宅や会社・事業所などに訪問して、パソコン修理、購入後の設定に関連する業務を行っております。

お客様からは、

「ていねいな作業とわかりやすく説明してくれるので安心できた」

というお言葉をよく頂きます。

パソコンに関して、「よく分からないカタカナばかりの横文字や、英語の専門用語ばかり話してきたらどうしよう・・・」という心配も不要です。

分かりやすく、安心できる料金で、パソコン修理やパソコン指導をさせていただいております。

パソコンが元の状態よりも良くなって、お代金を頂く際、

「西村さんが居てくれて助かった、またお願いしますね」

と言ってくださるお客様の喜びや感謝の気持ちをやりがいに日々精進しております。

このページをご覧くださったお客様と、いつかご縁が結ばれることを願っております。

どうぞよろしくお願いいたします。
エヌシーオー 代表 西村 淳