サポート情報

ご依頼地区

京都市西京区

きっかけ

ホームページ

ご利用回数

3回目

サポート内容

トラブルサポート, パソコン設定, パソコンレクチャー

OS種別

Windows10

メーカー

HP(エイチピー)

端末種別

デスクトップパソコン

全体作業時間

2時間

今回の料金

9,980円(税込)

このページの目次です

ご依頼内容と作業内容詳細

元々は、Windows7のパソコンで、2年ほど前にWindows10になったデスクトップパソコン。

ヤマダ電機で購入されたパソコンで、主に使用はインターネットだということで、昨日のお昼までは大丈夫だったのだけど、今日使おうと思ったら、パスワードを入れる画面までは出てきて、パスワードを入れるとその後、真っ黒な画面に変わり、マウスのカーソルだけが出て、デスクトップ画面(壁紙などがある画面)まで表示しない。

そうなったら、電源をシャットダウンするしかないので、シャットダウンしても同じ症状。

ということで、一度、診てほしいということをご依頼いただきました。

お伺いさせていただき、仰る通りの症状を確認して、その後、そのログインパスワードを入れる画面から、トラブルシューティングの画面に移動して、システムの復元を試みてみたところ、正常に完了しました。

そして、正常に起動することを確認しました。

そして、起動直後に起動するスタートアップ(常駐プログラム)で使わないようなものが動いておりましたので、それも停止。

そして、今回の原因がWindowsアップデートの一部に原因があることを確かめまして、Windowsアップデートを最新の状態までアップデートを繰り返して、再度、何かあった時に戻れるように、システムの復元ポイントを手動で作成。

その後、複数回、再起動を繰り返しまして、同じ症状にならないことを確認。

今回の症状の原因や今後の対策などをA4の白紙の用紙に文字だけではなく、イラストなども交えながらご説明させていただき、今後、同じようなことになった時にはどうすればいいかもご説明させていただいて作業を終了しました。

大変お喜びいただきました。

ご依頼ありがとうございました。

 

 

お読み頂きありがとうございます。

西村 淳(あつし)
西村 淳(あつし)エヌシーオー 代表
京都 の パソコン修理 や 設定 、西村がご訪問させていただきます。

この度は、京都市南区の数あるパソコン修理業者、パソコン修理、設定業者の中から、エヌ・シー・オー(NCO)のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

エヌシーオーの代表の西村 淳(にしむら あつし)と申します。

京都のお客様宅や会社・事業所などに訪問して、パソコン修理、購入後の設定に関連する業務を行っております。

お客様からは、

「ていねいな作業とわかりやすく説明してくれるので安心できた」

というお言葉をよく頂きます。

パソコンに関して、「よく分からないカタカナばかりの横文字や、英語の専門用語ばかり話してきたらどうしよう・・・」という心配も不要です。

分かりやすく、安心できる料金で、パソコン修理やパソコン指導をさせていただいております。

パソコンが元の状態よりも良くなって、お代金を頂く際、

「西村さんが居てくれて助かった、またお願いしますね」

と言ってくださるお客様の喜びや感謝の気持ちをやりがいに日々精進しております。

このページをご覧くださったお客様と、いつかご縁が結ばれることを願っております。

どうぞよろしくお願いいたします。
エヌシーオー 代表 西村 淳