サポート情報

ご依頼地区

京都市左京区

きっかけ

ホームページ

ご利用回数

1回目

サポート内容

パソコン修理, トラブルサポート

OS種別

Windows7

メーカー

FUJITSU(富士通)

端末種別

ノートパソコン

全体作業時間

約2時間

今回の料金

9,980円(税込)

このページの目次です

ご依頼内容と作業内容の詳細

今日使おうと思って電源を入れたら、突然、青い画面に下記のような英語の文字が出て、パソコンが使えないので診て欲しいというご依頼でした。

「A problem has been detected and Windows has been shut down to prevent damage to your computer・・・」

お伺いして症状を確認して、その後、F8のセーフモードでは、起動せず。

そして、BIOS確認、システム修復ディスクにて、コマンドプロンプトから、マスターブートレコードの修復を試みて、スキャンディスクでディスクのエラー修復を試みるがダメで、その後、再度、セーフモード起動を試し、起動確認から、システム復元で正常だった日に戻すことで、修復成功。

その後、パソコンの不要ソフトの整理をご依頼により行い、Windowsアップデートやデータのバックアップの事などこれから安全にお使いになる上で必要な事をていねいにご説明して作業完了です。

修復が出来て大変お喜びいただけました。

 

お読み頂きありがとうございます。

西村 淳(あつし)
西村 淳(あつし)エヌシーオー 代表
京都 の パソコン修理 や 設定 、西村がご訪問させていただきます。

この度は、京都市南区の数あるパソコン修理業者、パソコン修理、設定業者の中から、エヌ・シー・オー(NCO)のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

エヌシーオーの代表の西村 淳(にしむら あつし)と申します。

京都のお客様宅や会社・事業所などに訪問して、パソコン修理、購入後の設定に関連する業務を行っております。

お客様からは、

「ていねいな作業とわかりやすく説明してくれるので安心できた」

というお言葉をよく頂きます。

パソコンに関して、「よく分からないカタカナばかりの横文字や、英語の専門用語ばかり話してきたらどうしよう・・・」という心配も不要です。

分かりやすく、安心できる料金で、パソコン修理やパソコン指導をさせていただいております。

パソコンが元の状態よりも良くなって、お代金を頂く際、

「西村さんが居てくれて助かった、またお願いしますね」

と言ってくださるお客様の喜びや感謝の気持ちをやりがいに日々精進しております。

このページをご覧くださったお客様と、いつかご縁が結ばれることを願っております。

どうぞよろしくお願いいたします。
エヌシーオー 代表 西村 淳