サポート情報

ご依頼地区

京都市右京区

きっかけ

ホームページ

ご利用回数

6回目

サポート内容

パソコン設定, 周辺機器設定, タブレット関連設定, タブレットレクチャー

OS種別

Windows10, ios

メーカー

FUJITSU(富士通), TOSHIBA(東芝)

端末種別

ノートパソコン, プリンター, 無線ルーター, タブレット

全体作業時間

1時間45分

今回の料金

7,980円(税込)

このページの目次です

ご依頼内容と作業内容の詳細

いつもご依頼してくださいますお客様からのご依頼で、プリンターを買い替えたので、パソコン2台とタブレット(iPad)からWi-Fi(無線LAN)で印刷できるようにプリンターの設定してほしいとのご依頼を頂きました。

キャノンのプリンターから同じキャノンのプリンターへのお買い替えで、プリンター型番は、インクジェットプリンターPIXUS TS5030です。

なかなかコンパクトなプリンターでして、液晶パネルがタッチ対応ではないのですが、プリンター価格の割には、写真もきれいに印刷できますし、なかなか良いプリンターです。

用紙の給紙が、背面一箇所だけですが、前面給紙だと紙詰まりの時などに少し困ることもありますが、このプリンターは、たくさんある種類のプリンターの中では、数少ない背面給紙なので、なにかと良いかもしません。

お伺いさせていただき、プリンターの開梱からインクの充填、そして、2台のパソコンに入っている前のプリンターのプログラムや関連プログラムも削除して、そして、新しいプリンターのプログラムを2台のパソコンにインストールして設定しました。

そして、iPad(タブレット)の方には、キャノンの専用アプリをインストールして、印刷設定を行わせていただき、写真の印刷テストも行いました。

パソコン2台とタブレット1台への設定でしたが、無駄のないように、同時平行して作業を行いました。

お客様と色々なお話しをしながら、作業を行い、約1時間45分で作業終了しました。

いつもご依頼ありがとうございます。

お読み頂きありがとうございます。

西村 淳(あつし)
西村 淳(あつし)エヌシーオー 代表
京都 の パソコン修理 や 設定 、西村がご訪問させていただきます。

この度は、京都市南区の数あるパソコン修理業者、パソコン修理、設定業者の中から、エヌ・シー・オー(NCO)のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

エヌシーオーの代表の西村 淳(にしむら あつし)と申します。

京都のお客様宅や会社・事業所などに訪問して、パソコン修理、購入後の設定に関連する業務を行っております。

お客様からは、

「ていねいな作業とわかりやすく説明してくれるので安心できた」

というお言葉をよく頂きます。

パソコンに関して、「よく分からないカタカナばかりの横文字や、英語の専門用語ばかり話してきたらどうしよう・・・」という心配も不要です。

分かりやすく、安心できる料金で、パソコン修理やパソコン指導をさせていただいております。

パソコンが元の状態よりも良くなって、お代金を頂く際、

「西村さんが居てくれて助かった、またお願いしますね」

と言ってくださるお客様の喜びや感謝の気持ちをやりがいに日々精進しております。

このページをご覧くださったお客様と、いつかご縁が結ばれることを願っております。

どうぞよろしくお願いいたします。
エヌシーオー 代表 西村 淳