プリンター設定のご依頼。キャノン PIXUS TS5030をパソコン2台、タブレットから印刷できるように。|京都市右京区

2018年5月2日

ご依頼内容と作業内容の詳細

いつもご依頼してくださいますお客様からのご依頼で、プリンターを買い替えたので、パソコン2台とタブレット(iPad)からWi-Fi(無線LAN)で印刷できるようにプリンターの設定してほしいとのご依頼を頂きました。

キャノンのプリンターから同じキャノンのプリンターへのお買い替えで、プリンター型番は、インクジェットプリンターPIXUS TS5030です。

なかなかコンパクトなプリンターでして、液晶パネルがタッチ対応ではないのですが、プリンター価格の割には、写真もきれいに印刷できますし、なかなか良いプリンターです。

用紙の給紙が、背面一箇所だけですが、前面給紙だと紙詰まりの時などに少し困ることもありますが、このプリンターは、たくさんある種類のプリンターの中では、数少ない背面給紙なので、なにかと良いかもしません。

お伺いさせていただき、プリンターの開梱からインクの充填、そして、2台のパソコンに入っている前のプリンターのプログラムや関連プログラムも削除して、そして、新しいプリンターのプログラムを2台のパソコンにインストールして設定しました。

そして、iPad(タブレット)の方には、キャノンの専用アプリをインストールして、印刷設定を行わせていただき、写真の印刷テストも行いました。

パソコン2台とタブレット1台への設定でしたが、無駄のないように、同時平行して作業を行いました。

お客様と色々なお話しをしながら、作業を行い、約1時間45分で作業終了しました。

いつもご依頼ありがとうございます。