デルのウィンドウズ10のノートパソコンを購入したので設定してほしいというご依頼|京都市南区

2018年5月7日

ご依頼内容と作業内容詳細

京都市南区のお客様からパソコンを初めて購入したので、設定してほしいというご依頼を頂きました。

パソコンは、ジョーシン電機でお買い求めで、パソコンの設定は、ジョーシン電機さんは、高いので、京都で、どこかパソコン設定を依頼できる業者をお探しでした。

その中で、当店のホームページのパソコン初期設定の内容のページがわかりやすかったので、当店に依頼することに決めたとおっしゃっていらっしゃいました。

エクセルやワードのお勉強のためにパソコンをお使いになられるそうで、プリンターも初めてのご購入で、合わせて設定させていただきました。

Microsoft Office2016とセキュリティーソフトは、ウィルスバスタークラウド。

プリンターは、エプソンでUSB接続で設定させていただきました。

パソコンや周辺機器の設定は、今なにをしていて、次に何をさせていただくのかなどは、常にお客様にご説明しながら行なっております。

スマートフォンの写真のバックアップはしたことがないとおっしゃられていらっしゃいましたので、この際、一緒にスマートフォンの写真のバックアップもGoogleドライブにバックアップを取らせていただきました。

その辺りのこともA4の用紙にわかりやすくイラストなどで書いてご説明させていただき、ご理解いただけました。

パソコンに取り込ませていただいた愛犬のお写真をデスクトップの壁紙にさせていただき、その変更の方法もお教えさせていただきました。

とてもお喜びいただけました。

私が帰った後でもお客様で壁紙の変更やその他の設定など行なっていただけるように、できるだけ、お客様にご自身のスマートフォンでその設定の流れを撮影していただくようにしています。

そうすれば、お客様ご自身もご自分でデスクトップの壁紙なども好きなように変更できますし、ご自分のパソコンをご自分の好きなスタイルに変更することもできますので。

スマホは、Androidのスマートフォンをお持ちでして、GoogleのGmailは使ったことがないとおっしゃられていましたので、そのGmailもスマホでもパソコンでもお使い頂けるように設定させていただきました。

色々な事をお客様とお話ししながら、設定を進めさせていただきました。

お客様から大変お喜びいただき、私もこれからパソコンを楽しくお使いいただけそうで、うれしかったです。

このたびはご依頼ありがとうございました。