【京都のパソコン修理屋】エディオンでご購入のNECのノートパソコン初期設定のご依頼|京都市右京区

ご依頼の内容と作業内容の詳細

京都市右京区にお住まいのお客様からのご依頼で、元々は、お使いのパソコンが起動しなくなったので診て欲しいというご依頼でした。

お仕事でお使いのパソコンで、建築関係のお仕事をされていらっしゃいますお客様で、取引先への請求書や見積書などの作成にパソコンを使用されていらっしゃったということです。

起動しないノートパソコンを診断させていただくと、Windows Vista(ビスタ)でハードディスクの機械的な故障がわかり、修理費用をかけ直すか、買い換えるかという選択肢の中で、もう購入してから7年にもなるので、この際、買い替えるので、設定をお願いしたいというご依頼を頂きました。

近くに家電量販店のエディオンがあるので、「西村さん、パソコンを買いにいくのを一緒に付いてきてくれないですか?」というご依頼で、すぐに一緒にお客様とお子さんを一緒に車にお乗せして、近くのエディオンにパソコンを見に行きました。

いつもそのエディオンで色々な家電製品をご購入されていらっしゃるということで、馴染みの店員さんとお客様と私と3者で、どのパソコンがいいかを一緒に考えて、お客様に最適なパソコンを一緒に選ぶお手伝いをさせていただきました。

その後、そのNECのノートパソコンをお預りしまして、Microsoft OfficeのためのMicrosoftアカウントの作成やOffice自体のインストール、時間のかかるWindowsアップデートなどは最新の状態にまでしておいた方がよいので、持ち帰りで一晩かけて設定させていただきました。

そして、翌日、夕方にご訪問させていただき、お客様宅でしかできないようなプリンター設定や操作説明などを行いました。

エクセル作られている請求書のこともご相談を頂きまして、その場で、お客様が考えていらっしゃる請求書のテンプレートを元に、請求書のフォーマットを作らせていただきました。

ご請求書やお見積り、会計などでパソコンをお使いでしたので、パソコンがないと困るということで、早く対応させていただきましたので、大変お喜びいただきました。

パソコン修理・設定
エヌシーオー京都

私、西村が担当させて
いただきます

まずは、お気軽にご相談ください。きっと、前に進むきっかけになります。

スマホの方は下記をタップして頂ければお電話して頂けます。

パソコンデータ救出やパソコン修理、パソコン設定の京都のエヌシーオーの電話番号