サポート情報

ご依頼地区

京都市右京区

きっかけ

ホームページ

ご利用回数

2回目

サポート内容

トラブルサポート, パソコン初期設定全般, パソコン設定, 周辺機器設定, パソコンデータ取り出し, パソコンレクチャー

OS種別

Windows10

メーカー

NEC(エヌイーシー)

端末種別

ノートパソコン, プリンター, 無線ルーター

全体作業時間

お預り設定でご訪問は2回(総作業時間 約7時間)

今回の料金

14,800円(税込)

このページの目次です

ご依頼の内容と作業内容の詳細

京都市右京区にお住まいのお客様からのご依頼で、元々は、お使いのパソコンが起動しなくなったので診て欲しいというご依頼でした。

お仕事でお使いのパソコンで、建築関係のお仕事をされていらっしゃいますお客様で、取引先への請求書や見積書などの作成にパソコンを使用されていらっしゃったということです。

起動しないノートパソコンを診断させていただくと、Windows Vista(ビスタ)でハードディスクの機械的な故障がわかり、修理費用をかけ直すか、買い換えるかという選択肢の中で、もう購入してから7年にもなるので、この際、買い替えるので、設定をお願いしたいというご依頼を頂きました。

近くに家電量販店のエディオンがあるので、「西村さん、パソコンを買いにいくのを一緒に付いてきてくれないですか?」というご依頼で、すぐに一緒にお客様とお子さんを一緒に車にお乗せして、近くのエディオンにパソコンを見に行きました。

いつもそのエディオンで色々な家電製品をご購入されていらっしゃるということで、馴染みの店員さんとお客様と私と3者で、どのパソコンがいいかを一緒に考えて、お客様に最適なパソコンを一緒に選ぶお手伝いをさせていただきました。

その後、そのNECのノートパソコンをお預りしまして、Microsoft OfficeのためのMicrosoftアカウントの作成やOffice自体のインストール、時間のかかるWindowsアップデートなどは最新の状態にまでしておいた方がよいので、持ち帰りで一晩かけて設定させていただきました。

そして、翌日、夕方にご訪問させていただき、お客様宅でしかできないようなプリンター設定や操作説明などを行いました。

エクセル作られている請求書のこともご相談を頂きまして、その場で、お客様が考えていらっしゃる請求書のテンプレートを元に、請求書のフォーマットを作らせていただきました。

ご請求書やお見積り、会計などでパソコンをお使いでしたので、パソコンがないと困るということで、早く対応させていただきましたので、大変お喜びいただきました。

お読み頂きありがとうございます。

西村 淳(あつし)
西村 淳(あつし)エヌシーオー 代表
京都 の パソコン修理 や 設定 、西村がご訪問させていただきます。

この度は、京都市南区の数あるパソコン修理業者、パソコン修理、設定業者の中から、エヌ・シー・オー(NCO)のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

エヌシーオーの代表の西村 淳(にしむら あつし)と申します。

京都のお客様宅や会社・事業所などに訪問して、パソコン修理、購入後の設定に関連する業務を行っております。

お客様からは、

「ていねいな作業とわかりやすく説明してくれるので安心できた」

というお言葉をよく頂きます。

パソコンに関して、「よく分からないカタカナばかりの横文字や、英語の専門用語ばかり話してきたらどうしよう・・・」という心配も不要です。

分かりやすく、安心できる料金で、パソコン修理やパソコン指導をさせていただいております。

パソコンが元の状態よりも良くなって、お代金を頂く際、

「西村さんが居てくれて助かった、またお願いしますね」

と言ってくださるお客様の喜びや感謝の気持ちをやりがいに日々精進しております。

このページをご覧くださったお客様と、いつかご縁が結ばれることを願っております。

どうぞよろしくお願いいたします。
エヌシーオー 代表 西村 淳