【京都のパソコン修理屋】電源が入るがOSが起動しない、黒い画面で先へ進まないので診て欲しいというご依頼|京都府 向日市

Windows10のデスクトップパソコンが起動しない。

元々、Windows7だったが、2年ほど前にWindows10に勝手になった。

みつも郎15が入っていて、見積のデータや大事な写真などもたくさん入っている。

バックアップはこれまで取ったことがない。とのことでした。

データを取り出したいし、パソコンも復旧したい。

というご相談からお電話で「これを行なってみてください。」というのを行なっていただきましたが、その方法では改善しないためにご訪問させていただき診させていただきました。

ご訪問後、デスクトップパソコンの裏蓋を空けて、内蔵ハードディスクからまずはデータが取り出しできるかどうかを行いました。

その際、ハードディスクの診断で、ハードディスクは正常なことが判明しまして、お客様が必要とされているデータもすべて取り出すことができました。

その後、コマンドプロンプトから修復のためのコマンドを試してみましたが、改善しないためにお客様にていねいにわかりやすく説明させていただいた上で、Windows10のままでの初期状態に戻す選択肢で作業を進めさせていただきました。

パソコンリカバリー(初期化)

その後、各種設定を行い、みつも郎15のソフトウェアもインストールし直し、事前に取り出したデータもパソコンに戻し、前と同じようにお使いいただけるようにさせていただきました。

みつも朗

これまで大切なデータはバックアップは取ったこともないし、取り方もわからないとおっしゃっていらっしゃいましたので、バックアップの方法などもお教えさせていただき、今後、同じような症状になった時でも困ることがないようにお教えさせていただきました。

パソコン修理・設定
エヌシーオー京都

私、西村が担当させて
いただきます

まずは、お気軽にご相談ください。きっと、前に進むきっかけになります。

スマホの方は下記をタップして頂ければお電話して頂けます。

パソコンデータ救出やパソコン修理、パソコン設定の京都のエヌシーオーの電話番号