サポート情報

ご依頼地区

京都市中京区

きっかけ

ホームページ

ご利用回数

3回目

サポート内容

パソコン初期設定全般, パソコン設定, 周辺機器設定, タブレット関連設定

OS種別

Windows10, ios

メーカー

PANASONIC(パナソニック)

端末種別

ノートパソコン, プリンター, タブレット

全体作業時間

約4時間

今回の料金

14,800円(税込)

このページの目次です

ご依頼の内容と作業内容詳細

大学の生協で購入されたノートパソコンで、Panasonic(パナソニック)レッツノート Windows10 DVDドライブ付いている機種です。

パソコンの初期設定などの設定全般をお願いしたいというご依頼を頂戴しました。

ご訪問させていただき判明したことなのですが、Microsoft Officeがない(付けていない)パソコンでした。

でも、エクセルやワードもお使いになられ、メールソフトは、前のパソコンでは、Outlookでしたので、Officeをご購入される必要があることをご説明させていただきました。

そして、お客様からのご要望で、すぐに私が、車で20分ほどの家電量販店のジョーシンまで購入し行きました。

Outlookのバージョンは、2016で、メールアカウントは、2つお使いでした。

ひとつは、昔からお使いのDIONというプロバイダのメールアドレスで、もうひとつは、大学のメールアドレスです。

Active!mail(アクティブメール)という名称です。

このActiveメールとお客様のインターネットのプロバイダの組み合わせは、メール設定に関しては、少し難しかったです。

このお客様のご自宅の環境は、大学の学外ネットワークであり、一般的なプロバイダはOutbound Port25 Blockingを行っているため、大学のメールアドレスの送信サーバにはそれぞれ利用されているプロバイダの設定が必要となります。

ここが少しだけ難しい感じでした。

そして、お使いのプリンターは、PIXUS IP100 をお持ちでして、USB接続で設定させていただきました。

ご依頼いただきありがとうございました。

 

お読み頂きありがとうございます。

西村 淳(あつし)
西村 淳(あつし)エヌシーオー 代表
京都 の パソコン修理 や 設定 、西村がご訪問させていただきます。

この度は、京都市南区の数あるパソコン修理業者、パソコン修理、設定業者の中から、エヌ・シー・オー(NCO)のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

エヌシーオーの代表の西村 淳(にしむら あつし)と申します。

京都のお客様宅や会社・事業所などに訪問して、パソコン修理、購入後の設定に関連する業務を行っております。

お客様からは、

「ていねいな作業とわかりやすく説明してくれるので安心できた」

というお言葉をよく頂きます。

パソコンに関して、「よく分からないカタカナばかりの横文字や、英語の専門用語ばかり話してきたらどうしよう・・・」という心配も不要です。

分かりやすく、安心できる料金で、パソコン修理やパソコン指導をさせていただいております。

パソコンが元の状態よりも良くなって、お代金を頂く際、

「西村さんが居てくれて助かった、またお願いしますね」

と言ってくださるお客様の喜びや感謝の気持ちをやりがいに日々精進しております。

このページをご覧くださったお客様と、いつかご縁が結ばれることを願っております。

どうぞよろしくお願いいたします。
エヌシーオー 代表 西村 淳