大学で購入のパナソニックレッツノートの設定のご依頼【初期設定、Office、メール設定(Activemail)、プリンター設定】|京都市中京区

ご依頼の内容と作業内容詳細

大学の生協で購入されたノートパソコンで、Panasonic(パナソニック)レッツノート Windows10 DVDドライブ付いている機種です。

パソコンの初期設定などの設定全般をお願いしたいというご依頼を頂戴しました。

ご訪問させていただき判明したことなのですが、Microsoft Officeがない(付けていない)パソコンでした。

でも、エクセルやワードもお使いになられ、メールソフトは、前のパソコンでは、Outlookでしたので、Officeをご購入される必要があることをご説明させていただきました。

そして、お客様からのご要望で、すぐに私が、車で20分ほどの家電量販店のジョーシンまで購入し行きました。

Outlookのバージョンは、2016で、メールアカウントは、2つお使いでした。

ひとつは、昔からお使いのDIONというプロバイダのメールアドレスで、もうひとつは、大学のメールアドレスです。

Active!mail(アクティブメール)という名称です。

このActiveメールとお客様のインターネットのプロバイダの組み合わせは、メール設定に関しては、少し難しかったです。

このお客様のご自宅の環境は、大学の学外ネットワークであり、一般的なプロバイダはOutbound Port25 Blockingを行っているため、大学のメールアドレスの送信サーバにはそれぞれ利用されているプロバイダの設定が必要となります。

ここが少しだけ難しい感じでした。

そして、お使いのプリンターは、PIXUS IP100 をお持ちでして、USB接続で設定させていただきました。

ご依頼いただきありがとうございました。

 

パソコン修理・設定
エヌシーオー京都

私、西村が担当させて
いただきます

まずは、お気軽にご相談ください。きっと、前に進むきっかけになります。

スマホの方は下記をタップして頂ければお電話して頂けます。

パソコンデータ救出やパソコン修理、パソコン設定の京都のエヌシーオーの電話番号